真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月8日(月)

2014年12月08日 22時54分49秒 | 六仙公園
 5時14分、目を覚ます。
 5時20分、体温を計り終え、着替えて、下に行き、歯磨き、洗顔。血圧を計り終える。
手袋、軍手、懐中電灯、そしてゴミ拾いよう杖を持って、六仙公園に行く。
 まだ、真っ暗。
     
 5時43分、すべり台前、まん丸な、月が出ている、
     
 5時49分、八小、記念広場、西口から、藤棚方向、シャーター開けて撮ってみた。
     
 5時52分、暗闇の中、縄文の丘、階段下から月を入れて撮ってみる、手振れは当然、雰囲気だけね。
     
 5時57分、東口、振り返るの心、月を入れて、モニュネント通りを撮ってみた。
     
 5時58分、かたらい広場に入る。暗闇の中、こちらの公園は、照明が、明るく照らしていて、ごみが拾いやすい。
     
 5時58分、中央の通りから、田無タワーの見える方向、マンションを撮る。
     
 6時、突き当りを折り返すと、照明が消えた。照明の中心だけが、残り火のように赤く見えているだけ。
     
 そこかのお寺の鐘の音が、聞こえてくる。
 6時01分、開放で、南東口方向の空を撮る。まだ、照明の芯が、うす赤い。鐘の音も、まだ続いている。
     
 振り返り、西の空、月を撮る。
     
 6時03分、鐘の音、3分も続いているのだね。
 6時06分、富士山の見える場所、お月さんを入れてみる、この時期、かなり北方向に、月が沈むのだね。
     
富士山は見えない。
 6時08分、縄文の丘の階段下、先ほどよりは、少しは明るくなったかな。
     
 6時09分、日だまりの木、振り返り東の空。少しは明るくなってきた。
     
 6時10分、前方、八小広場への下り坂手前、落葉松越しの月。
      
 6時15分、みはらし広場から東の空、やっと明るくなってきた。
     
トイレの清掃、おばあさんが来ている。
     
 バックヤード前を通る、Sさんたち忙しそう、挨拶だけして、準急通過、
 6時19分、噴水前広場、2周目。
     
 6時21分、すべり台前から、お月さん。だいぶ低くなったね。
     
 6時23分、みはらし広場、
     
 6時24分、藤棚を回って、月を撮る。
     
桜の丘と、西口広場、そしてお月さん、と、犬の散歩のKさんが坂を上がってくる。
     
 6時25分、その下り坂。
     
 6時30分、縄文広場を折り返す。
     
 6時31分、学習広場、やっと、田無タワーがはっきり見える。
     
 6時34分、かたらい広場に入ると、ラジオ体操が始まっていた。
     
中央の通りで、体操をしていたので、スポーツヤードのネット越しに歩き。突き当りを折り返して、
南東口から、歩道で、
 6時40分、富士山の見える場所に戻る。
     
富士山雲の中だね。
 6時42分、日だまりの木の手前、お月さんはこんな位置。
     
こちらの街灯は、明るさセンサー、今消えたところ。
 かたらい広場は、6時にタイマーで消え、こちらのついている街灯は、6時40分を過ぎて消える。
だいぶ時間差があるね。
 6時44分、学習広場から、東の空、温室脇に日の出かな。
     
そういえば、早朝、寒かったので温室のボイラーを焚く音だけが、静けさの中に響いていたっけ。
 6時48分、八小広場から東の空、太陽が上がってきた。
     
 6時52分、みはらし広場藤棚下、S上さんと、Sさん二人、それにヘルプでAさんたちが、すでに藤棚下まで、清掃に来て居たよ。
 各駅停車、情報など、聞く。
 噴水前から、遊具広場、体操の人たちすでに、お帰り。
 7時10分、家に戻る、うがい、手洗い、体重をはかり、布団に入る。
 7時15分、テレビを見る。
 8時、テレビを見終わる。
(と、此処まで、22時54分から書き出した。
どういうわけか、クシャミと鼻水がひどくなる。
0時10分、日が変わって、とうとうティッシュペーパー、一箱、消えた。
花の頭がひりひりと痛くなっている。
 後はこれ以上こじらせる前にやめて後日とさせてもらう。)
 8時50分、お勝手のストーブをつけておく。
 9時05分、長男が降りてきたので、部屋に戻る。
 9時40分、長男を外で見送る。
六仙公園に行く、みはらし広場、
10時50分、家に戻りカメラを取ってくる。
11時05分、上空の旅客機などをカメラで撮る。
12時、家に戻る。
 弁当で昼食。テレビを見ながら。
13時30分、着替えをして、司法書士事務所へ、書類を届ける為家を出る。
14時30分、田無法務局入口近くの、事務所に。
14時50分、事務所を出る。
14時57分、オンワード前、
15時08分、西東京市西原町二丁目の、新青梅街道歩道橋を渡る。
15時25分、D2。
15時28分、イオンE口。
ラウンジで、一休みする。
16時40分、ラウンジを出て、C口、殻六仙公園に。
17時02分、六仙公園噴水前出口。
17時08分、家に戻る。こたつでテレビを見る。
19時30分、夕食。
20時00分、長男が帰宅、
宇宙船艦2199ヤマトの鑑賞券を貰う。
20時35分、六仙公園、パトロール。
20時50分、縄文の丘。
20時55分、かたらい広場。
20時58分、折り返す。
21時、イオンに向う。
21時20分、中華ドラゴンで、お弁当を一つと、ラーメン用野菜を買う。
21時25分、クリスマスツリー前で、自撮する。
21時36分、かたらい広場。
21時45分、六仙公園東口、パトロール。
22時01分、噴水前出口、ポールを上げて
22時10分、家に戻る。すぐに風呂。
22時35分風呂から出て部屋に、パソコン
22時54分、ブログを書き始める。
 0時10分、途中まで書いて、クシャミと鼻水がひどいので、ブログを投稿した。
6,253位 / 2,100,842.昨日:14956歩, 起床5時15分, 血圧:129、69, 脈拍:74. 体温:35.6℃, 体重:67.2Kg, 天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(日) クリスマスコン... | トップ | 12月9日(火) まろにえコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事