真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月5日(日)微雨降る

2017年02月05日 23時04分20秒 | ジュンの日記
 ビデオで「獄中花」を見ていた。
 5時半を、過ぎていたので、テレビを消して目を瞑った。

 6時30分、オンタイムで、テレビが点いた。
そのまま寝ている。
 8時半過ぎ、動かないので、テレビが切れた。

 9時、日曜日だ、テレビをつけ、6チャンネル、ご意見番を見る。
ニュースなど。
 トランプで、世界中が、騒がしい。
博打で、カードを使わないでほしいね。

(なんだかんだ、言っても、ブラフだけで、周りが慌てる。何も、変わらないのに、勝手に、周りが、良い条件を出しているね)

10時22分、血圧、体温を計り終える。
今日から、手首式の血圧計に変えた。

体重を量り、歩行計に、データーを入れようとしたが、送信できない、
 電池が切れていた。

下に行き、替え沖のボタン電池を探す。
 電池ケースには、入っていなかったが、置いてあるはず。
2階に戻り、小物入れの引き出しを探す。
 時計ドライバーセットの中に入っていた。
下に行き、電池を交換、時間を合わせ、設定をする。
 2階に行き、体重計を私にセット、メモリーにして、歩行計に取り込む。
下に行きパソコン電源入れる。
 BiLINKを、立ち上げ、歩行計墓データーを取り込んでみる。
 大丈夫だったので、再度、体重を量らないで済んだ。
外で、門扉が、開け閉めする音がした。
12時05分、雨戸をあけ、庭を見たが、誰もいなかった。

12時15分、次男から「マック、買ってあるからね」と、電話が入る。
すぐに行くからというと、「隣にいたのだ、カギがかかっていたので、居ないと思った」だって。
すぐに母屋へ行く。

 妻が、お勝手に居たが、すでに、昼食は、終わっていて居間には、誰もいない。
マック2つを持って、部屋に戻り、缶コーラーを持って、2階へ。
 ビデオを見ながら、昼食。

13時50分、全50話以上あるが、放送済み、30話まで見終わった。
14時、のどが渇いた、家を出て六仙公園。
14時10分、市道南口、イオンへ向かう。
14時17分、南沢信号手前の、不法投棄場所、
またごみを出しているね。
          
ご近所の迷惑になっている。

14時20分、イオン、タッチポイント。
「サンシンノハナアーズ」のミニコンサートがあるね。
次回は15時からだって。
          
14時30分、ラウンジ、列が出来ている。
14時40分、カウンター、珈琲2杯と新聞。

14時55分、ラウンジを出る。

15時、1階、ミニコンサート、座って沖縄の曲を楽しむ。

アンコールがあって、終わったのがいつもと違い30分コンサートではなかった。
15時50分、終わる。

16時、イオンを出ると、雨が降っていた、今年雨に合うのは、初めてかな?

16時15分、六仙公園経由で、部屋に戻る。

16時30分、ストーブも、つけずに、パソコン。
 
携帯電話、古いほうに変えた(SA702i)
 写真を撮っている。
でも面倒、メモリーを取り出して、取り込まなければならなかった。
 などなど。

メールのチェックもしておく。
17時20分、2階に行き、布団に入ってテレビ。
「笑点」を見る。
18時、チャンネルを替え、麻雀。
18時30分、寝ていたね。
18時40分、寒いので、母屋に行って居よう。
 居間、ストーブもこたつも、スイッチが切れていて、寒かった。

19時、夕飯。
19時25分、風呂に入る。
19時50分、風呂から出る。
 着替えなどして
20時部屋に戻る。ストーブをつけ、2階から湯たんぽを持って来てやかんへ。
 ストーブの上、やかんを乗せ、パソコン。
20時04分、ブログを、書き始める。

20時35分、何か、寒いな、と思ったら、ストーブが消えている。
燃料切れ。

 母屋へ行き、タンクに石油を入れて来る。

20時48分、戻って来て、ストーブをつけ、ブログ再開。
21時20分、お湯が沸いたので、湯たんぽに入れ、2階へ、代わりを持って来る。

やかんに。湯たんぽの湯を入れる。
21時30分、やかんをストーブに乗せ、コーヒーを入れて来る。
パソコン再開。
22時、湯たんぽを入れる。
22時10分、ブログ再開。


23時、ブログを投稿する。
 7,012位 / 2,669,397ブログ ,昨日:11383歩、起床:6時30分.血圧:131、66.脈 拍:58.体温:36.0.体重:66.8天気:曇少し雨も
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)ボランティア市... | トップ | 2月6日(月)弟、誕生日だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事