真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2月6日(月)弟、誕生日だね

2017年02月06日 23時03分43秒 | ジュンの日記
 5時30分、目を覚ます。
 6時、歯磨き、洗顔、体重を量る。
 6時23分血圧、体温を、計り終える。
着換をする。

 6時30分、六仙公園に行く。
 いつもよりは寒くないね。
バックヤードには、すでに、Sさんたちが来ている。
 滑り台前、ラジオ体操。
中央の市道で、縄文方向へ。
 トイレ脇、広場と、八小記念碑前広場でも、ラジオ体操をしていた。
 6時50分、バックヤードへ行き、Sさんたちに挨拶する。

 7時、部屋に戻る。
石油ファンヒーターを持って、2階に行き、
ストーブをつける。
 牛乳瓶の上に、マックを乗せる。
布団に入ってテレビ。
 7時15分、から45分まで、朝ドラを見る。
 8時10分、少し、暖かくなったマックで、朝食。 
牛乳は、まだ冷たいね。

 9時、ぬるい、牛乳を飲む。
寒いと思ったら、燃料切れで、ストーブが消えていた。
 9時15分、母屋へ行き、石油を入れて来る。

 9時30分、六仙公園、南側の家、ブロック塀を作る工事をしている。
Sさんたちは、こちらの公園には、すでに居なかった。

 9時40分、部屋に戻り、お勝手で、昨日壊した、ラッセンの絵の額縁、
木工ボンドで、修理してみる。
 剥がれるので、紙テープで、止めておこうと思うが、古いので、上手くはがれず、横が切れて残ってしまう。
梃子摺った、
 9時47分、外でバイクの音、すぐに外に出たが、すでに、立ち去っていた。
六仙公園、
風が吹いている、寒くなったね。
10時、部屋に戻る。
額縁、何とか、テープを貼って置いた。

10時15分、再び、六仙公園に行く。
Sさんたち、まだ戻ってきていないね。
 中央の市道で、八小記念碑前。
どんぐりの丘を検索。

10時30分、Sさんたちが戻って来るのが見えた。
10時40分、Aさんが、自転車で、バックヤードに来たね。
11時、噴水前広場から、滑り台前。
 掃除の人たち、自転車で帰って行く。
 SさんとAさんが残っていた。
11時10分、2人がいない、西の通りから出たのかな。
11時20分、部屋に戻る。

12時、2階で、テレビ。
12時15分、面白くなかったので、母屋へ顔を出す。

 妻が、お昼すぐ作れるからという。
インスタントの親子丼を作ってくれる。
13時40分、食べ終わって、部屋に戻る。
 イオンで、珈琲を飲んで来よう。
13時50分、六仙公園経由。
14時07分、また、江戸川ナンバーのバイクが邪魔にとめてある。

14時13分、イオン、ラウンジに行く。
 新聞は、2紙ともいつものご夫婦が、見ている、当分、あかないね。
14時35分、諦めて、ラウンジを出る。

1階、食料品売り場を回る。
14時45分、A出入り口。
前から次男と妻が、入って来る。
 一緒に買い物する。
15時05分、レジで精算。
 歩いて来ていたので一緒に。
六仙公園、南の通りに出て。
15時20分、家に戻った。

 菓子パンを持って部屋に戻り、
食べながら、パソコン、

17時、2階に行き、布団に入って、テレビ、麻雀。
18時30分、下に行きストーブをつけて、パソコン。

18時44分、弟の誕生日、電話をする。
メールチェックや、取り込み。
18時58分。ブログを書く準備。

19時、ストーブを消して、母屋へ行く。
 夕食
19時25分お風呂に入る。
20時、風呂から出て着替え
20時05分、部屋に戻る。
2階に行き、湯たんぽを取って来る。
やかんに湯たんぽの湯を入れる。
ストーブをつけ、のせて置く。
 パソコン、ブログを書く。
20時15分、長男が帰宅する。

20時50分、お湯が沸いている。
 湯たんぽに入れ2階へ、
かわりの湯たんぽを持って来る。
 ストーブにやかんをのせて置く。
外に行き、長男のバイクのカバーをかける。
妻と次男の自転車カバーもかけて来る。

21時02分、ブログ再開。
21時30分、湯たんぽにお湯を入れ、2階へ。
21時30分、ブログを再開。
23時、ブログを投稿する。
 6,642位 / 2,669,737ブログ ,昨日:4321歩、起床:5時30分.血圧:121、63.脈 拍:58.体温:35.6.体重:67.2天気:曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(日)微雨降る | トップ | 2月7日(火)強い風が吹く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事