真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月11日(木) 車修理見積など

2018年10月11日 23時54分18秒 | ジュンの日記
 時代劇専門チャンネルで
https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001466.html
23時から、
 2000年に朝日放送~テレビ朝日系で「大型時代劇スペシャル」として放送された 
「忠臣蔵うら話 仲蔵狂乱」
(江戸時代に一代で大看板となった初代中村仲蔵の波乱に満ちた若き日々を描いている)
を放送されていたので見る。
 良かったが、私的には、圓生の落語の印象が強く、話としては、なにかなー?
悪かったと言うわけではないよ。

 で、寝るのが、遅かった。
 5時30分、目を覚ましたが、寝不足かな。
外に出ると、雨が降っている。

 6時、名山百選を見る。
 7時15分、「べっぴんさん」
 7時30分、「まんぷく」
 7時45分、「こころ旅」
 8時、着替えて下に行く、
 体重を量る。
 8時45分、朝食。

 9時10分、母屋へ行く。
長男と打ち合わせなど。
 9時20分、長男を車に乗せて、家を出る。
 9時57分、会社の前で、長男を下ろす。
10時20分、ダイソーひばりヶ丘店に寄る。
ダイソーの懸賞ナンプレ26を探したが見つからない、
店員さんに聞いたら、売り切れ。

10時26分、車に戻る。
10時40分、100円ショップ、前沢店に行く。
10時45分、懸賞ナンプレと、2Bのペンシルを買う。

10時53分、イオン駐車場。
11時05分、水2本貰う。
 ラウンジへ行く。

12時、ラウンジを出て、駐車場、車に戻る。
12時06分、家に戻る。

12時15分、2階でテレビを見ながら、昼食(お茶と中華丼の小)
 新聞の延長、依頼が来る。
(洗2、カル2)
13時30分、母屋へ行き、妻に車屋さんへ行って来ると言う。
 雨は、上がっている。
13時45分、車を出す。

13時57分、水道道路の横山自動車へ着く。
14時06分、カーコンビニへ。

14時14分、カーコンビニを出る。
リザーブの警告灯が点いた。
14時16分、エネオスへ寄る。

14時19分、エネオスを後にする。
14時25分、家に戻る。

妻に、買い物準備しておいてと言い、部屋に戻る。

15時10分、車の燃料がないので、妻と二人で歩いて買い物へ、
15時30分、イオン、
15時44分、セルフレジ、
16時、家に戻る。
 冷蔵庫などに、買って来たものを仕舞う。
16時15分、部屋に戻る。
 お茶など入れ、パソコン。
16時40分、トウモロコシを電子レンジで。
 もう少し、だと思うので2分半、電子レンジへ。
やはり居眠り、寝不足だ。

17時50分、妻が来ないね。
 母屋へ行く。
妻、お風呂を沸かすのを忘れていたらしい。
 コーンスープを作っていた。
 お風呂が、沸くまで、コーンスープ、試飲だって、
小さなコーンの缶詰、スープにコーンが、見当たらないね。
トウモロコシを温めていたことを思い出し、部屋に戻り、トウモロコシを持ってくる。
 粒を欠き落として、コーンスープに追加。
良いと思うよ。

18時15分、風呂に入る。
妻に呼ばれる、ご近所さんが来ているとの事。
すぐに出るので、あとで伺いますからと言うように頼む。


18時35分、家に戻る、
お勝手にいると、次男がおりてくる。
 迎え以来のメールが来たって。

18時44分、次男を乗せて家を出る。
19時11分、着く。
19時13分、長男が来る。
19時16分、エネオスへ。
給油してもらう。
19時20分、エネオスを出る。

19時50分、家に戻る。
20時、部屋に戻る。

パソコン、メールのチェックなど。
21時、ケトルでお湯を沸かし、うどんをゆでる。
温かいほうがいいね。
21時20分、夕食。
21時35分、メール、取り込みなど。

21時50分、ブログを書き始める。

23時54分、ブログを投稿する。
 4,054位 / 2,842,968ブログ ,昨日11739歩、起床5時30分、血圧:145.68、脈拍:58、体温:35.6、体重:69.6、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(水) 北多摩カードラ... | トップ | 10月12日(金) やはり疲れてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事