Ken Funahashi Blog

NEXT DREAM 記憶と記録

『甲山橋』から、仁川渓谷・水量、水質の確認

2009-07-09 17:50:11 | Weblog
絶対的な降雨量の少なさで、中流部から下流へ流入する折角のポィントからの、流水も僅かに増加しているのみで、川底の汚れが改善されていませんでした。この18年間で3度目の悪い状態でした。今日も、水量の増加は見込めず汚泥物の流下は、かなり遅れてしまいそうでした。

7月9日 倉庫にてPnetさんから、取材(インタビュ-)

2009-07-09 17:34:28 | Weblog
西脇に編集部のある『くらしを応援するタウン情報誌/ピ-ネット』さんから、インタビュ-を受けました。土曜、日曜の親子企画の為に、スク-ル装備を収納保管している倉庫に沢装備を取りに行ったので、時間を合わせて来て頂きました。2階倉庫にて、殺風景で申し訳なかったのですが、2時間少しプロガイドの業務やバリアフリ-・プログラムに関しての話題を含めて、質問にお応えしました。来月号に掲載される予定。

写真『キャニオニング・スク-ル用のレンタル靴』サイズ別に6箱に分けている分の、1箱=26cm~範囲の靴類と自作した幼児用・渓流シュ-ズの幾つか。

今日は、子供達用のログジョンと沢靴3点セットを20人分ほど、西宮に持ち帰って来ました。

愛用沢靴

2009-07-09 17:24:22 | Weblog
東京・池袋の『秀山荘オリジナル』元祖タイプの渓流モデルは、森先生がクライミング・シュ-ズの底にフェルトを張ったのが最初。RDモデルだったと言う話しを知っている沢屋も少なくなった。
ちなみに、交換時に少しばかり高価になるが、純正ウ-ル・フェルトを使用すると抜群の使用感を得られます。左の、古いタイプの白いソ-ルがウ-ル・フェルト。