yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

ドミニカ共和国 Dominican Republic プンタカナ Punta Cana

2011-02-19 14:58:19 | trip
バレンタイン前にドミニカ共和国 プンタカナに行って来ました。


ブラットが働いているJetBlueでついたとたんそこは南国パラダイス!


空港なんかもすごくトロピカルな感じで入国検査もルーズ。

タクシーで20分くらいしたところでリゾートのBarcelo(バルセロ)に到着。
とまったところはバルセロババロパラスデラックス
ロビーもすごくオープンで開放的



ロビーから海への眺め



期待していた通りの真っ白な砂浜とターコイズ色の海。


プールもかなりデカイ


写真を撮り忘れましたがひとつずつの部屋のベランダにはジャグジーが付いていてラグジュアリーな上この景色。


かなりの遠浅で優に100mくらいいってもまだ足がつける感じ。(場所によっては腰の辺り位しか深さがない)




帰りの飛行機の中から。。。


すごく残念なのがスノーケルしたときのあのたくさんのネオン色熱帯魚の群やサンゴの写真が取れなかったこと。。。
今までスノーケルしたところとは違い餌付けができるのでもう魚がわんさか周りに寄ってきます。

もっと下準備して使い捨て水中カメラを持っていけばよかった~!
いくつかの後悔はありますが 初カリブ海の旅はとってもよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿