大分の賃貸物件を引き払い、品川区に1Kマンションを借りたJUN。
しかし、大分の1Kと、東京の1Kでは、家賃も広さも違う。狭い所から、広い所に移るんだったら、いいんだけど、、、逆はまじできつい。
結局、大分で、粗大ごみを出す時間もなく、東京まで、運んでもらってからの仕分け。
狭いお部屋には、すべて入りきらず、いらないものはトラックから降ろしてもらって、私の車にのせ、実家まで運ばなくてはいけない。
しかも、肝心なJUNが荷物より、遅い到着で、、、引っ越し屋さんとのやり取りはすべて私。
いらない椅子や机、テーブル、クッションなどなど、私の小さい軽自動車に、ギュウギュウに、つめこみ、ガタガタと、荷物ゆらしながらの怖い赤帽さん。
なんで、私がこんな苦労しなくてはいけないのよ~。と、文句たらたら。
で、荷物おいて、再び新しい賃貸物件に戻ったところに、やっとJUNが登場。
さ、いそいで、荷ほどきしようと、頑張ってみたものの、一番大切にしてるPCセットを出したところで、JUNさん「急に眠くなった」と、グーグーと寝始めた。
うそでしょう。結局片付けきれず、一緒に実家帰るわ。と、、、、車の駐車がきになったので、二度目は電車できた私。
お昼は夏日のように暑かったので、半そでできたけど、日付も変わろうとしている夜は、北風ピープーで、超さむっ。
一日行ったり来たりの荷物運びで、疲れていたのと、すっかり体も冷えたので、風邪ひいた~