まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

嫁さんの友人

2009年11月02日 06時49分29秒 | Weblog
 嫁さんの友人ご夫婦、お子さんが泊まりで来る。

 なんだか何時もより生活が楽だったような。太陽は喜んで遊んで父親には関心が無い様子。
 同じぐらいの子供がいると楽しそうなのだけどそれ以上にご夫婦が優しいので目の色を変えて遊んでいる。何時も以上に悪さをする・・・。

 サラリーマンの時はお客さんが来るとなると買い出しに行って、おもてなし料理であったけど今はある物、普段の食事に2,3品増やした感じで特に普段とは変わりない。



 今セットに入っている黄色いニンジン。種が採りたくて以前外国の固定種を播いたのだけどどうも不味くて日本のF1種に。
 下の写真、黄、オレンジ、白のニンジン。白は先祖帰りしたか?たまにこういうニンジンが現れる。
 昔は日本でも色々な色のニンジンがあった。今でも沖縄の在来種の人参は黄色がある。

 今年はどうかな?サボイキャベツ。 

最新の画像もっと見る