まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

ブログ

2009年01月18日 22時48分59秒 | Weblog
 このブログのアクセス数はだいたい30~60件毎日見ていただいている。まつなが畑のお客さんよりも多い・・。当然?

 誰にと言う訳でもなく日々感じたことや出来事を日記のように始めたブログ。生産者である私自身を皆さんに知っていただくという意味もない訳ではないのだけどお客さまに対しては特別な出来事がない限りあまり意識はしていない。なので反感を買うことがあるかなぁと時々思うことも・・・。

 文章を書くのが大の苦手だった。と言うより苦手。漢字も苦手。小学生の時、作文は何時もなかなか書き始められなくて先生に持って行くのも一番最後だった。中学、高校、大学何時でもとりあえず文章が苦手。本も好きでなく。文章力がないことぐらい皆さんはお気づきだとは思うけど。

 この生活を始めて文章を書く事が増えた。とりあえず毎月の「お便り」。私が担当しているのは“今月の畑”や畑に関する事を毎回少し。
 ブログはその練習にもなっているみたいで文章を書くのもだいぶと早くはなった。文章として思ったことや出来事を書いていると一日が整理され終わるような感じで心地が良い。ブログを書いていない日はなんとなくダラダラしていたか忙しい時。

 まぁコレだけ今ブログを書けるのは奇跡的。拙い文章ですが良ければこれからもお付き合い下さい。 

最新の画像もっと見る