まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

「手作りの市」が開催されました。

2008年11月17日 07時25分57秒 | Weblog
「手づくりの市」開催されました。

 朝起きると雨が。これはダメだなと思っていた私達ですがHPを見ると昼から雨が上がる予報なので検討中と。am7:00。お!粘ってるなぁでも雨は降っとる。「いやぁ~無理でしょ」とまだ思っていた私達ですが・・。am8:00。昼からの開催決定。
 
 慌てて雨の降りしきる中収穫に。収穫量どうしようか?時間もない?忘れ物は無いか?色々と頭の中を巡りさせながら。
 まだ成り立っていない農家だけど・・。ある程度の形にしないと。出展するということはそこで自分たちのイメージが決まってしまう。そして、主催者の方に迷惑も掛けられない。



 午後からは予報通り雨は上がり。見事に開催させた主催者の方には本当頭が下がります。

 自分たちなら「前日か前々日には決めてしまうのになぁ~」なんて勝手なことを言う。(失礼)自分たちと比べたらいけないが思いの違いだろう。どれだけ思いがあるか?強いか?

 自分たちにも通じるところがあるが成功するか否かはただそれだけの事だと思う。その時の判断が正しいかどうか?ということよりもどれだけ思いを持ってこの判断を下したか。
 もし雨が止まず失敗に終わっていたとしてもそれは間違った判断ではないと思うし将来の糧に必ずなる。
 
 しかし、今回の判断はすごかった。朝雨が降っている中で止むのを見越して開催の判断はなかなか出来ないと思う。主催者の方の心行きが違います!

 自分たちは従うだけなので気楽なものです。でもこの主催者の方だからこそ着いていこうと思えるし、安心して判断を任せられるのです。





 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです。 (HIKE)
2008-11-17 09:39:31
てづくり市、おつかれさまでした☆
奥でお菓子と雑貨の店を出しておりました
HIKEと申します。
「毎日ブログみてます」と怪しい発言を
してたお菓子屋です^^;
たくさんお買い上げ下さってありがとうございました。

小松菜、とってもしゃきしゃきでおいしかったです!
さっと煮びたしにしたのですが、いつもは「噛み切れない><」と葉物野菜をこばむ娘が「ぱりぱりする♪」
と食べておりましたーーー。

これからもおいしいやさしいお野菜、作ってくださいね。
またお会いできることを楽しみにしております。
返信する