まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

2009年06月30日 22時27分15秒 | Weblog
 ようやく雨。朝パンケーキで朝食を済ませ。再び横になり起きたら10時。
 
 雨の日の仕事が無いわけではないのだけど・・。ようやく体調が戻ってきた感じ。
 それから市役所へ御所と葛城と二箇所周り、もろもろの用事を済ませ昼から畑へ。

 着いて遠目から何だか様子がおかしいと作業小屋の裏へ回ると玉ネギが無残にも崩れ落ちていた。
 慌てて作った棚が昨日の風に揺さぶられて潰れたのだろう。
 二度手間。危ないかな?と思っていたけど・・。素人が農業をやるのだからこう言う事は日常茶判事。この繰り返しがプロへの道なのかな。

 今日までに草刈をしないといけなく、玉ネギに手を取られている場合じゃない。とりあえず小屋の中に広げ草刈に。
 気づけば6時すぎ。次の引越しの為、今の家を引き払う手続きをしに不動産へ行かなければいけなく慌てて帰る。

 相変わらずドタバタの毎日。この時期になると農業で田舎暮らしって優雅じゃないよと改めて思う。

最新の画像もっと見る