まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

草と髪の毛

2009年06月27日 22時20分47秒 | Weblog
 まだ体調は良くなく・・。全身凝って痛い。とりあえず徒長している大豆の苗をマルチをして植える。
 今日の作業はこれだけ。明日「ぽこぱん」で売らせて頂くジャガイモ、人参の収穫をしニンニクの葉と根を切り落とす。
 最近借りた作業小屋の生垣を剪定、嫁との共同作業。そして草刈。

 この時期どんどん伸びる草。そしてどんどん遅れる作業。いつも横目に優先させて作業をするのだけど、草刈もまともに出来なくて良い作業が出来るわけも無いと心に言い聞かせて草を刈る。

 なぜか草と同じ生長をする私の髪の毛も荒れ放題。去年この時期は髪が切れなかったので今年は仕事が終わっていないがお互いに髪を切る。いつもなら自分で切るのだけど、もう髪型なんてどうでも良い。面倒なので切ってもらう。案の定「マリモ」みたいな頭に・・。
 嫁の頭は左右バラバラ。あ~。

 中学から大学まで美容室で切っていたが今思えば何てバカ馬鹿しい。田舎ってホント自由な場所(ほんとうは違うのだけど)。もう美容室なんて二度と行かないだろうな。

  

 

最新の画像もっと見る