まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

忘却

2012年07月15日 16時36分24秒 | Weblog


人は忘れる事で希望が持てると最近実感している。

どんな苦しみも悲しみも時間が解決してくれる部分があるのだろう。
苦しみを感じ続けるのではなく、幸せを感じ続けること。



最近の暑さはキツイ。
梅雨が明けて夏本番。

午前中にクタクタになり、昼寝をして午後は日が暮れるまで農作業をする。
再びクタクタになって帰路につく。




こんな日々は何てありがたいのだろうと感じる。

生きる希望さえ人が持てたなら行く先が見える。
シンプルな生き方がここにある。




我が家のおかあちゃんが作るキッシュ。
子ども達も大好物で季節の野菜がドンッと入る。



研修生が来てくれるようになってから私も台所に立つ機会が増えてきたように思う。
味噌と茄子を合わせた茄子味噌。

貧乏人の肉味噌である。

お客さんから頂いたパスタマシーンを使って麺を打って、ダシをとって、ジャージャー麺風に。





最新の画像もっと見る