LogicalInSpace

将棋の日記

羽生四冠の王位奪取ならず

2008-09-26 19:02:59 | タイトル戦&予選情報
9/25・26日に王位戦の第7局が行われました。

先手:羽生四冠(名人・棋聖・王座・王将)
後手:深浦王位

戦型:一手損角換わり

後手の深浦王位が勝ち、王位を防衛しました。

これで、羽生四冠の2度目の七冠独占はなくなりました。
ファンとしては、とても残念です。

しかし、王座の同一タイトル17連覇。
永世竜王を獲得して、永世七冠の記録に期待したいと思います。
※ただし、竜王戦はどちらも応援しないので、永世竜王は結果として・・・。

王座、竜王、王将とタイトル戦を頑張って欲しいと思います。
すべてを防衛して来年度にも七冠独占を期待したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (宮ちゃん)
2008-09-26 21:59:30
今結果を知りました。
残念です。
元気が出ません。
返信する
Re:残念です。 (LogicalInSpace)
2008-09-26 22:01:13
宮ちゃん、こんばんは。
私も元気が出ません。(涙)
返信する

コメントを投稿