LogicalInSpace

将棋の日記

「将棋」=「羽生さん」

2008-09-26 23:24:44 | ネット情報
Yahooのトップに羽生四冠の話題がありました。
深浦王位初防衛

羽生四冠が深浦王位に負けて話題になりました。
負けて話題になることは、非常に珍しいことだと思います。
加藤九段が1000敗で負けて話題になったのは、つい最近だと思います。

羽生四冠が2度目の七冠ロード(七冠独占)の可能性があったので、今日の勝負の結果によっては、七冠独占の可能性がありましたが、負けてしまったので七冠独占はなくなりました。

世間(将棋ファンでない方)では、やはり「将棋」=「羽生さん」のイメージが強いからYahooの記事になったと思います。

タイトル戦に出ることで、結果的に将棋の普及になっているのは、凄いことだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普及 (bon)
2008-09-27 22:47:10
羽生四冠のファンとしては、ここ最近でもっとも悔しい敗戦だったのではないでしょうか。

私も基本的に将棋の普及に貢献している棋士を応援しているので、今後の深浦王位にはそうした部分を期待したいと思います。

次の竜王戦も盛り上がることは必至。
話題と共に将棋人口も増えてくれればうれしいですね。
返信する
Re:普及 (LogicalInSpace)
2008-09-27 23:33:55
bonさん、こんばんは。
羽生四冠が奪取出来なかったことは、非常に残念です。
竜王戦は、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿