LogicalInSpace

将棋の日記

しばらくお休み

2008-08-04 15:10:10 | 私の将棋
トップの対局結果と対局予定は、随時更新しようと思っています。

将棋のブログも、たくさんあるので、内容を重複しても面白くありません。
毎日何かあるので、書くことに事欠かないです。

でも、私らしさがあって、面白いブログを書こうと思っています。
なので、ブログの方向性が決まるまで、しばらくお休みしようと思っています。

皆さんからも何があれば、よろしくお願い致します。

===== 2008/08/04 22:00 追記 =====
実況&結果だけでは面白くないので・・・。
私の棋力(アマ三段&24の5 or 6級)で、原点の将棋の面白さとは何か? と漠然と考えています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調のほうは如何ですか (宮ちゃん)
2008-08-06 12:34:59
いつも中国でブログを拝見していますが、日本の我が家で今日、やっとロジカルさんにたどり着きました。体調のほうは如何ですか。
ブログの早い復活をお待ちしています。
私的には、読んでいて,ニヤリとさせられる文章が散りばめられていると楽しいです。
返信する
Re:体調のほうは如何ですか (Logical Space)
2008-08-06 12:49:17
宮ちゃん、こんにちは。
ブログのお休みは、体調とは関係はありません。
なんだか、将棋の面白さを伝えていない感じなので、ブログを書くために道筋みたいなものを考えています。
返信する
どもです (pao)
2008-08-06 23:25:35
ブログの方針ですかぁ・・・難しいですね。
自分は何かイベントがあった時に書いてます。

自分が思う将棋の面白さって
構想通り(先を読む)にいって勝つ事かな。
まぁ十人十色ですね。
返信する
Re:どもです (Logical Space)
2008-08-06 23:57:17
paoさん、こんばんは。

paoさんの将棋の面白さも参考にさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
色々ありますが (bon)
2008-08-07 22:42:58
道場有段の方がブログを開設していただいているだけでも、私にとっては大変ありがたいと思っています。
あまりテーマを決め過ぎず、戦法のようにオールラウンドな内容でいくのも、一つの選択肢として有りかもしれませんね。
返信する
Re:色々ありますが (Logical Space)
2008-08-07 22:54:58
bonさん、こんばんは。
まだまだ、将棋のブログの方向性を模索中です。でも、いろいろな方からの意見を参考にして、自分なりのオリジナルの将棋のブログを考えています。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿