東京で最も重要な工事だとおもうのだが、なんだかボチボチだな、新幹線の上に
作る高架橋はまだまったくできていないが、両方の地上工事は始まっている(5月
12日)。
これを早く完成しておれば、
1、 新幹線上野駅を作る必要がなかった、
これは難工事だった、年月も係り、お客も不便だ、在来線ホームをそのま ま使えばずいぶんと節約できただろう。
2、 山手線を11両にする必要がなかった、一番混むのは上野ー御徒町である、
また、高崎、東北線の車両をもう少し少なくできた、
東京駅スルーによって車両数は確実にへる。
3、 だいたい新幹線を東京に持ってくる必要はなかったのではないか、京浜方面
の人も東海道線に乗って直接上野にこれるし。新幹線もスルー運転しないの
であれば東京延伸の意味はない。
ということで、中距離電車が直通しておればいいことがいろいろあったのに、
馬鹿なことばかりやっている、まあ土木工事をやることに意味があるのだろうけど。
作る高架橋はまだまったくできていないが、両方の地上工事は始まっている(5月
12日)。
これを早く完成しておれば、
1、 新幹線上野駅を作る必要がなかった、
これは難工事だった、年月も係り、お客も不便だ、在来線ホームをそのま ま使えばずいぶんと節約できただろう。
2、 山手線を11両にする必要がなかった、一番混むのは上野ー御徒町である、
また、高崎、東北線の車両をもう少し少なくできた、
東京駅スルーによって車両数は確実にへる。
3、 だいたい新幹線を東京に持ってくる必要はなかったのではないか、京浜方面
の人も東海道線に乗って直接上野にこれるし。新幹線もスルー運転しないの
であれば東京延伸の意味はない。
ということで、中距離電車が直通しておればいいことがいろいろあったのに、
馬鹿なことばかりやっている、まあ土木工事をやることに意味があるのだろうけど。