和歌山城からバスでJR和歌山駅に、阪和線で大阪へ、
戦前、阪和電鉄は
天王寺まで45分
で走った、いまでは最新の223系電車だが、停車駅がやたらに多く、65分かかる
(たぶん紀の国直通の特急ははやいのだろう)、4両で、発車時から混んでいる、
途中関西空港からの4両をつなぐ、席は3列の転換クロスである、混雑するからといって、
席を少なくする
発想はいただけない、補助席を設けるとか、4列にするとか、6両連結にするとか、
もっと早く走るとかの発想がひつようである。
山中峪を通過する、すごい山地で、高速道路ははるか右の山の上を通っている、
こんな山の中、
むかしの特急電車は(超特急電車だったっけ)、よく走ったものだ。
大阪では、環状線に乗り入れ、大阪(京橋)まで直通である、
環状線に乗ってもこういう転換クロスの快速に乗れるのはいい。
大阪から、土佐堀3丁目まで、市バス天保山行きに乗る、
15分おきの予定がどうやらもっと削減されたらしい。
20分おきにしたのかものすごく混んでいる、運転が荒い、
15分ヘッドでちょうどいいものを、削減するものだから、
もう少し立ったら、お客が減ってよくなるとでも思うのか、
大阪市公も考えがよくない。
今日の宿はスーパーホテル大阪天然温泉
この温泉はたいしたもので、設備はすべてドイツ製、湯量が多い、
かかり湯というか上から落ちてくるやつなんか国産の何倍も湯の量があり、
わーという状態、すっかり疲れが取れるような気がする。
この温泉がついて、7,350円(2人)、食事は
近くのイザカヤ、威勢がよくてうまい(店名を忘れた)。
うーん食べ過ぎたようだ、これで、ごはんはひとつしかたのんでない、
スープはこのでかいどんぶりである、だいぶ残してしまった。
2人で、4050円、安い!!!
今日は温泉に3回も入ってよく寝た。
戦前、阪和電鉄は
天王寺まで45分
で走った、いまでは最新の223系電車だが、停車駅がやたらに多く、65分かかる
(たぶん紀の国直通の特急ははやいのだろう)、4両で、発車時から混んでいる、
途中関西空港からの4両をつなぐ、席は3列の転換クロスである、混雑するからといって、
席を少なくする
発想はいただけない、補助席を設けるとか、4列にするとか、6両連結にするとか、
もっと早く走るとかの発想がひつようである。
山中峪を通過する、すごい山地で、高速道路ははるか右の山の上を通っている、
こんな山の中、
むかしの特急電車は(超特急電車だったっけ)、よく走ったものだ。
大阪では、環状線に乗り入れ、大阪(京橋)まで直通である、
環状線に乗ってもこういう転換クロスの快速に乗れるのはいい。
大阪から、土佐堀3丁目まで、市バス天保山行きに乗る、
15分おきの予定がどうやらもっと削減されたらしい。
20分おきにしたのかものすごく混んでいる、運転が荒い、
15分ヘッドでちょうどいいものを、削減するものだから、
もう少し立ったら、お客が減ってよくなるとでも思うのか、
大阪市公も考えがよくない。
今日の宿はスーパーホテル大阪天然温泉
この温泉はたいしたもので、設備はすべてドイツ製、湯量が多い、
かかり湯というか上から落ちてくるやつなんか国産の何倍も湯の量があり、
わーという状態、すっかり疲れが取れるような気がする。
この温泉がついて、7,350円(2人)、食事は
近くのイザカヤ、威勢がよくてうまい(店名を忘れた)。
うーん食べ過ぎたようだ、これで、ごはんはひとつしかたのんでない、
スープはこのでかいどんぶりである、だいぶ残してしまった。
2人で、4050円、安い!!!
今日は温泉に3回も入ってよく寝た。