東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

浦和にウナギ

2020年01月20日 11時29分29秒 | 食事
日曜日、家内と浦和に出かける。
このところ全身にかゆみが襲っていたのが、完全に治って、ありがたい。
だから体も完全に治ったらよいのだが、そうはいかなくて、力が入らない。
普通の体には程遠いのだ。
なんとか電車で浦和まで 行こうというのだ。

今までは田町駅までタクシーで行き、京浜東北線で品川まで戻り、東京上野ラインで浦和まで33分だった。
新しい行き方は、新橋までバスで行き、浦和にいくもので、エスカレーたがあり一番快適だ。






さて、今日は大盛を、2つ頼んでみた、いつもウナギを半分残して折に入れて持って帰るので、ご飯が増量だといいだろうというわけ、大盛りの大きいこと、食べた量より、持って帰った量のほうが、はるかに大きかった。

ここMは、店が新築してお金がかかっているだろうと思うのに、十分なうなぎを出してくれる。今日は1階が満席で、2階、そこも満席だ、しかしよく見ると、2階のお姉さんは着物を着ているのだけど、あまり上等ではない、微妙にコストダウンをしているのだ。









交通が便利、お店がきれい、それでいいものを食べさせる点ではここであるが、先日の水元公園の店は、内容が良い、最も先日はひとつだけ、特上があってこれを食べたので、これの味はわすれられない。

車で行って、少し待つのは水元であろう。

今日ははおいしいもので失礼をいたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿