東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

地下鉄某K駅

2013年01月21日 12時47分59秒 | Weblog
21日1月2013年

九段下の駅にいってみた、ここでは東京メトロ半蔵門線と、都営新宿線のホームが一面あるんだけどその中間に塀がたっていて通り抜けできないようになっている、猪瀬副知事がこれはまずい、とそのバリアを取り除く工事を始めたんだけど(1年くらい前)もうできただろうと思うとまだ工事をやっていた、要は通り抜けできるようにすることが利用者のためなんでしょ、穴を開けるのは一日でできる、それをこんなに時間をかけるのはどういうことだ、やはり自由にするのがいやなのであろう、











作日の遠足は地下鉄K駅、この地名を忘れてしまって2つ目のアイポッドで調べる、ここへのY線の線名まで忘れてしまう始末、このところ何がって何だっけ老人力(古い)も^^^有楽町線の渋谷駅から急行に乗る、まことにすいている、







開通当時、一週間ぐらい混乱してお客が敬遠してしまったのだ、並行する山手線があんなに込んでいるのに、この静けさは異常である、3月から東横線が乗り入れてくるがそうかといって乗車率がそんなに上がるものではない、どうしたらいいのだろうか、


さてK駅である、駅を降りたとたん、ここの駅の異常さに驚く、ここの道路は左右がトンネルになっていて、駅は谷になっているのだ、








これでは商店街も作れず、喫茶店もない、地図を見て近くの図書館に入ってみる、

とちゅうこのような並木道があるがせっかくの中央並木があるのに、歩道がない、I区もこのような道はもっと早く改良しないといけないな、







ここは図書館、とても大きく明るい雰囲気である、ただ建物の設計が悪いね、駅方面から行くと図書館と大書した下は閉鎖されたごみ置き場、I区の担当者はもう少しちゃんとやるべきことをやってほしい、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿