東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

パソコンが戻りました、冬の旅行

2018年01月13日 13時17分26秒 | 季節
1月13日

 土曜日、朝パソコンが戻った、この、しょっちゅうエラーしていたパソコンでも、一週間居ないと相当困った、今回はバックアップをしておこう、

 一部前のブログにも写真を入れましたので、どうぞご覧になってください、


 北陸方面の雪は大変である、

 私は雪が好きなので、毎年雪を見に出かけているのだが、今回は能登半島である、16-18日予報では大雪が終わって雨ではないかという、

 雪の中の運転、もちろん、大変である、一歩間違えたら、死、

 いろいろ運転上の注意がある、

 交差点で、

1、停止線ではみんな止まるから道路が凍っていて止まらない、
  ブレーキをかけないで止まれるようスピードを調整する、

2、大型車を極力避ける、

3、出発は静かに、極力まっすぐに、

 坂道で、

1、アイスバーンの坂は上れない、

2、大型車の通った後を行く、

3、登れない坂は迂回する、

 普通の路で、

1、地元の車には道を譲る、

2、ブレーキはなるべく使わない、停止線の内側でもとまればよい、

3、歩行者自転車とは同じスピードで、水をかけないように、



 と、いろいろ考えているけど、もとより、雪道は運転しないほうが良いけど、好きなのはしょうがない、


 16日 羽田14:55→能登15:55
     レンタカー借りる、
     和倉温泉金波荘

 17日 能登半島ドライブ
     和倉温泉金波荘

 18日 能登17:00→羽田18:05

 ものすごく雪が降ったので、楽しみではある。


  


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能登の旅 (anikobe)
2018-01-15 21:41:38
雪道走行の、ご自身の注意点。
満点ですね。
きっと楽しくドライブなさることでしょう。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2018-01-16 09:52:53
出来たら雪の中では運転しないほうが良いといわれていますが、最近は冬用タイヤをはいているので、、、といってもつるつるに凍っている道は何ともなりませんね、雪を見に行ってきます。
返信する

コメントを投稿