東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

今日のお散歩は、田端、日暮里

2008年08月30日 09時17分58秒 | お散歩
 田端駅の南口、



 誰もいない、うずくまっている人がひとりいるが、、、、
 ご近所のシャッター商店街、



 ここの立ち直りは難しいと思う、

 少し歩くと、よみせ商店街にでた、こちらも元気なお店は半分だ、どだい歩く人が少ない。



 しばらく歩くと、谷中ぎんざ商店街があった、うん、こちらは賑わっている、各店が共通の看板(板に墨書きで好感が持てる)をもっている、きっと、若い人が音頭をとっているのだろう。



 終点はなんと階段になっている、



 だんだんの横、喫茶店に入った、60年台の音楽を流している、



  飾ってある写真は、昔の商店街、ではなく、今年行った奥さんの、

 フランス、ブルターニュ地方

のものだった、ここのご主人がんばっている、この階段も「ゆうやけだんだん」となずけてもらったそうだ。



 だんだんのある商店街、がんばってほしい。




 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けだんだん (anikobe)
2008-08-30 09:35:29
ほっとできるいいお店が見つかりましたね。
「夕焼けだんだん」素晴らしい命名です。
ここから夕焼けの見えるようないいお天気に早くなって欲しいですね。
返信する
anikobe様 (東京老人)
2008-08-30 11:04:39
また行きたいとおもいます。
この日も雨模様(私の好きな)でしたが、
でもお天気にもなってほしいですね、

だんだんはいい名前なんですが、
日暮里という名前も「ひぐれが丘」にしようかなんていっていました、成田高速の出る駅の名前にはどうだかと思ってしまいました。

返信する

コメントを投稿