朝早いバス
外はずいぶん使い込んだバスだが、
いすなどは張り替えてあった、
タロコはすごいよ、高さ1000メートルに達する山をミズが切り開いたのだ、
この道路は戦後出来上がった、戦前は40メートルも上の細い道をやっと通っていたのだ、
現地ガイドのお兄さん
これが戦前の山道
また無料バスで帰ってきた、花蓮の駅近くには狭軌鉄道の大型機関車1D1型が展示されている、ちょっと荒れているなあ、貨車は2,3台あるのだけど、客車はもうだめになってしまった模様である、
これは当時走っていた特急列車のスチュアデス
これはお別れ列車である、
昔台湾に来たころこの列車に乗ってみたかったなあ、台東地区はあまりに遠かった、
当時はタロコ渓谷から西海岸の台中にバスで抜けたのだ、
台湾までの航空券は15万円もした。
外はずいぶん使い込んだバスだが、
いすなどは張り替えてあった、
タロコはすごいよ、高さ1000メートルに達する山をミズが切り開いたのだ、
この道路は戦後出来上がった、戦前は40メートルも上の細い道をやっと通っていたのだ、
現地ガイドのお兄さん
これが戦前の山道
また無料バスで帰ってきた、花蓮の駅近くには狭軌鉄道の大型機関車1D1型が展示されている、ちょっと荒れているなあ、貨車は2,3台あるのだけど、客車はもうだめになってしまった模様である、
これは当時走っていた特急列車のスチュアデス
これはお別れ列車である、
昔台湾に来たころこの列車に乗ってみたかったなあ、台東地区はあまりに遠かった、
当時はタロコ渓谷から西海岸の台中にバスで抜けたのだ、
台湾までの航空券は15万円もした。
ほんとに圧倒されます、
このときは6:50の早いバスで来て、
誰もいないときに、見れました、
それでも相当きてしまったけど、
暮らしやすいと思います。
こんな山道を走ってるバスが無料とは・・・
台湾とは不思議で暮らしやすい国ですね^^