東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

台東→花連

2010年11月30日 06時53分48秒 | 海外旅行


グリーン車並みの自強号で花連へ、この区間海岸山脈にはさまれた平地で、昔の狭軌鉄道(765ミリ)を引替えたところである、ほとんどが直線で、相当早い、



駅で、饅頭をかったんだけどこれがうまい、



花蓮の駅前ホテル(4125円)お湯もよく出て清潔である、









食事、上からスープ、5人分はあろう、たこのサラダ、牡蠣のサラダ、かにのにんにくいため、生牡蠣はあたらないか心配しながら食べたのだけど大丈夫、みんな実においしかった、



そこのメニュー、これは察するに、パソコンの日本語翻訳にかけたのだろう、
腐った何とかばかりでひとつもわからない、



おじさん3人組机の上にビールのビンをこんなに、



もう一回駅にいく、
普通の特急車は4時50分発まで!!!ナイ
12両連結ですよ、しかもバスもある、台湾国鉄の自強号は人気なのだ、
安い上に全車グリーンで疲れないのだ、



その下は観光局である、
タロコ渓谷に行くバスを聞きにいったのだが、なんと、バスは

無料だとのこと、

それは有難い、明日はこの無料バスで行こう、
始発は6:50分である、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオママ)
2010-11-30 23:23:05
奥様が手にしてる???饅頭???
綿菓子かと思いました(^^;;

スープは土鍋くらいありそうですね
カニがおいしそうです^^
返信する
台東→花連&タコ渓谷 (anikobe)
2010-11-30 23:40:28
30日に書かれた2つの記事からも、東京老人さんの台湾への傾倒ぶりに、納得です。
食も、交通も『こごと』が全く出てこないのですもの良いご旅行がよく分かります。
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-12-01 06:45:18
このまんとうがうまいのです、
絶妙な味で、
日本でもこんなものを作れたらいいんだけど、

巨大なスープ、
かにおいしかったな~~~
返信する
animobeさま (東京老人)
2010-12-01 06:48:03
そういえば、こごとがなかったですね~~~
言われるように、
食、交通、ホテル、
みんな当たりでした~~~
緑島への飛行機がダメだったのは、
仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿