東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

きれいになってきた東京

2009年02月18日 07時21分33秒 | お散歩


 東京の樹木を2倍にするそうだ、だけどこの道には看板の手前にある小さな潅木
を植えている、1500万もかかるというのは少し

 かけすぎ

ではないか?



横丁に入ると、電柱が撤去され、小さな歩道ができていた、これだけのことで、
すばらしくきれいになった。



表通りにでてみよう、戦後50年間ほったらかしてあった三田通り、きれいであ
る、右にあるのはいつもいっているカラオケ

またご紹介しよう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電柱 (anikobe)
2009-02-18 14:20:11
これがどれほど、街の通りの景観を醜くしているかが、電柱の無い通りを見たときに良く分かります。
いいですね。

カメラで被写体を見たとき、いいなぁと思う所が、電柱のためにだめになることもありますよね。
ことに振い町並み保存の時には、まず電柱の地価埋没工事から、始めて欲しいものです。
そのようにしている所も多くなってきていますが・・・
返信する
anikobe様 (東京老人)
2009-02-18 17:01:18
そのとおりです、
裏通りの無電柱化、ほんとにはやくやってほしいですね、それで、

東京、関西電力は大して儲けているのですから、、

3枚目の写真も横断する電線があります、
地下化したら、一本も通しちゃだめですよね、
返信する

コメントを投稿