東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

五百羅漢、改訂しました

2019年01月24日 08時35分08秒 | お散歩
1月23日

毎日とても良いお天気である、小田急の株主優待券を利用して、小田原まで行こう、
10:10の特急を利用できるように、9時過ぎに家を出たい、と思っていたら、、アマゾンで購入した本が届かないことを思い出した、それの追及を行っていたら、つい遅くなって、新宿駅に着いたら10:00であった、自販機を操作してみると、なんと、11:00しか買えない、しょうがないので、10:02の快速急行に乗った、わずか1分の危うい判断だった、



ダイヤ改正で、10:10の電車はなくなり、10:00になったのであった、ほんの数分の差で乗れなかった、
スマホで検討してみると、10:00の特急は小田原着が11:09、今乗った快速急行は11:30着、18分しか違わない、正解だったと思った、しかも10:00の特急は途中無停車!2,3,4カ所止まる特急ではもっと時間短縮がむつかしいかもしれない、

比較的安いうなぎ屋が駅から3分のところにある、ところが、スマホの地図を見ていくのだが、どうしても発見できない、仕方がなく、お寿司を食べた、仕方がなくといったが、とても高級店だった、高級店で比較的安く食べられるのはありがたい、これにお菓子が付いて1500円、







今日は小田原市内の散策とした、


古くからある北条何とかさんの自害したところ、こんなところにスーツケースを下げた外人さんが来ているから驚く、しかし、幸福の鈴はないだろう、仮にも自害した場所ですよ、







こんなぼろ屋もある、

<


大雄山線の緑町駅に着いた、意外にもこの線区は3両編成、12分間隔で運転されているのだ、







このお寺などに行ってみることにした、




小田原少年院、今は使われていないらしい、背の高い塀が厳しい、正門はかわいいと言えるだろう、












そして、小田原の鎮守様が























市内には、いろんな名所がある、今日は、まったくあてずっぽうに歩いたんだけど、大きな収穫があった、お寺や神社では詳しい解説がなくてすみません、











さて、また緑町の駅から、五百羅漢駅を目指そう、いろいろな表情をした羅漢を拝観できるのが楽しみである、紙面の都合で、明日お眼にかける予定である、








昨日は、初めて

Ⅰ万歩をこえて、

11、071歩でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿