東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

松戸に行く

2017年05月29日 17時44分42秒 | Weblog
5月29日

 5月も末になってきた、京王線の株主優待が4枚あるので出かけようかとおもったら、家内が明後日2人で行こうというので今日はーーー田町駅のデッキの喫煙コーナーと鳩の群れ、今日は吟行のつもりで写しておく、






   喫煙コーナーのごと集う鳩の群れ

 

 品川から常磐線で松戸に行くことにする、ここでは先日店が見つからなかったので食べなかった軍次郎のウナギを食べよう、品川駅のホームと常磐線車内、品川もホームがだいぶ余っているのだから京浜線東京方面と、山手渋谷方面の間にホームを設けたらお客は喜ぶのに、








 松戸の軍次郎はマクドに隠れてとても見ずらい店だった、ひとりで入るとカウンターに案内される、ランチメニューがあって、多くの人がこれを食べている、だからウナギは高いのよ、という値段のつけ方で、ついランチを食べてしまう、ウナギはどこより高く、ちょっとどうかなと思うが、







 後で見ると一人で来ているお客もウナギを食べている人がいる、後悔先に立たず(あとだっけ)




 駅東口の向こうに中央公園があるので行ってみる、ものすごい崖の上である、








 ここは日本軍の設備だったのだ、だから、ウナギ屋は軍次郎、納得がいく、軍人さんたちもここで登山競争をさせられたんだろうな、


  陸軍の遺跡ウナギや軍次郎




  陸軍の遺跡レンガ門歩哨室











 もう一日つづけることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主優待券 (anikobe)
2017-05-29 21:02:31
それをうまく使って、足を延ばせるのがいいですね。
行く処がいっぱいあるのには、今のお元気な間にと、うんと方々へ行って、知らないところのご紹介を楽しみにしています。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2017-05-30 14:59:31
半年に小田急8枚京王12枚あって、いつも少し余ってしまうのです、
おっしゃる通り出かけないといけません、
頑張ります。
返信する

コメントを投稿