東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

冷蔵庫の買い替え

2014年07月21日 09時10分34秒 | Weblog
午後、ビッグカメラの買いにいった、日曜日で、雨模様絶好のデパート日和で、大変な人ごみ、

冷蔵庫は50品目もあっただろうか、みんな魅力的な顔をして、お客を待っているのだが、なかにはメーカーから派遣の販売員がいて、これがうるさい、われわれにはシャープの人がついたのだが、なんかの拍子にシャープがいいという、

さて、うちの置き場は左に壁があって片開きの今の形がよいと思う、ところがYさんは観音開きがいいという、どこになにが在るか分からなくて何分もドアを開いているくせに、観音開きだと2枚開けないといけないではないか、

それでやっと一枚ドアで買うことを了承したのだが、本心は観音開き、見栄えのよいやつだと思っているから始末が悪い、

ヤマダ電気のほうが安かったので、チラシを見せて値引きをさせて購入したのだがここまで来るのに面倒くさかったこと、ネットで簡単にきめるのに、



なお私が先ほど注文した東芝のほうが、ガラスドア、その他すごくかっこいい製品だった、中国製とはいえ10年保証をつければ同じだったと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫の買い換え (キノコbp)
2014-07-23 01:11:54
我が家ではお婿さんが値切りに値切って…冷蔵庫を買い換えました。     車でも家電品でも、よく値切るのだそうです。       片開きから両開きになりましたが…使い憎くて前の冷蔵庫が懐かしいです。      容量は前より多く入る様ですが…全開しないとチルド室が開きません。 二人並んで中のものを取ろうとすると、何か不便です。何の為に両開きにしたのでしょうね。
返信する
キノコさま (東京老人)
2014-07-23 08:42:45
よく言ってくれました、
うちのおくさんは入れたものの場所が分からなくなるのに、
両方のドアを開けて探さなきゃなりません、
片開きのものに買い換えてよかったなあ。
返信する

コメントを投稿