東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

中国新幹線で追突!!

2011年07月24日 13時44分58秒 | Weblog
きのう夜、中国新幹線で止まっていた列車に後続車が追突するという事故がおきた、



普通は信号システムにより、車両の間隔はつめられることはなく、列車は自動停止するのでこういう事故は有り得ないはずである、北京ー上海間ではなかったので、新線区間かどうかはわからないけど、車両が新幹線用なので、250キロで運用していたものらしい、これで、中国鉄道の信頼性は根本から揺らぎ、日本だったら真相解明に何ヶ月も係り、明日から当分の間すべての新幹線の運転は中止であろう、

いずれにせよわれわれが中国旅行を中止し、鉄道に乗らないことは賢明であった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオママ)
2011-07-24 22:24:16
ありえない事故でしたね
世界の真似をして自国で作った新幹線・・・・
やはりコピーはダメですね^^
返信する
マオママさま (東京老人)
2011-07-25 06:58:05
あちらでは、
あらゆることがめちゃあくちゃ、
住宅バブルでは大規模団地が一軒も売れていないところがたくさんあるそうですよ。
返信する

コメントを投稿