東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

サンフランシスコへ

2011年05月13日 07時34分19秒 | Weblog
昨晩はぐっすり眠れて、爽快!!
ここにもスパイク鉄道というのがあって、蒸気を運転しているのだが、せっかくコロラドに行くのでパス、写真を載せておこう、



なかなか魅力のある機関車だと思うが、宿の主人が、高くて時間の無駄だよと教えてくれたあの出やめておく、この人は昨日の晩も、中華、メキシコはだめ、ここがいいと教えてくれたところはブログに書いたアメリカ料理だった、昨日の料理をゆっくりと食べてあまったものア捨てて、9:00出発、さて、ここで問題がある、ホテルは市内にとったので、すぐわかった、次にレンタカーの返却場所だ、ここからはタクシーで帰るのか考えていたら、実は返却場所はホテルの目の前だとわかった、こんな便利な場所にホテル、レンタカーがあるとは、グラントホテル(105ドル)&アラモレンタカーである、このホテルは新しくないが実に清潔で静かだ(一番奥の部屋だった、窓は開放的で洗面所にも窓あり)お勧めである、



ところが、そんなことは知らないから、ホテルに荷物を降ろさなければならない、ホテルの前にはパーキングメーターがあるのだが、小銭がない、ホテルでくずしてパーキングに入れようとしたら、ホテルのおじさんがオレが見ているから大丈夫いって来いというものだから部屋に荷物を置きにいって、すぐ戻ったのだが、

ワイパーに紙が=====

ホテルのおじさんがほんのちょっと目を離した隙に係員が違反の切符を切っているのだった、 罰金65ドル おじさんがうちの客だから何とかしてくれといったがだめだったそうだ、アメリカはこのように駐車違反が非常に厳しい、運転手が乗っていても駐車は駐車だととられてしまうことを知っていたから、お金をくずして入れようとしていたのに、目を離しちゃだめじゃないの、自分以外を信用してはだめだということがよくわかった、だいたい目の前のアラモのみせに車を返してから行動すればなんともなかったのに、

罰金は明日払えというのだ、今日じゃだめなんだという、それじゃなければ電話でクレジット番号をいえばいいとのことで、電話したところ、この駐車が新しいので、機械に登録されていないからだめ、明日来いというのだ、明日は、あさ7:30にアムトラックに乗らなければならない、これは困ったなあ、19日にサンフランシスコに帰るけどフライトが17:05着で間に合わないではないか、20日は何曜日だっけ、


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい! (オヤジな私)
2011-05-13 10:23:51
いやぁ~厳しいですね~駐車違反!
日本だったら、ほとんど全車が違反でしょう。
それも65ドル!
いくら円高でも参りますね。
これからはお気をつけください。

20日は日本では金陽日ですが。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2011-05-13 11:59:34
こういう駐車違反は絶対しないようにしようと思っているのに、
やられちゃいました、しかしみなさんどんなトラブルに巻き込まれるのかと待っておられるだろうから、ひとつだけ
サービスです(ひとつだけで済むと思うの?)
返信する
サービスは1つだけで良いです (anikobe)
2011-05-13 14:17:45
その後駐車違反の罰金の払い込みは、どうなったのでしょう。
旅の途中では先の予定があるでしょうから、「明日・・・」なんて言わないで、少しは融通を利かせてくれると良いのになぁと思っています。
もうサービスをなさらないで・・・(笑)
返信する
寄付ですか(^^;; (マオママ)
2011-05-13 23:16:24
が~~ん!やっちゃいましたね~
素早い駐禁キップ・・・でも支払い手続きは遅いのですね(><)
でも罰金支払い面倒なことを言うんですね
帰国までに支払われなかったら・・・・
国際手配・・・なんてね~~~
返信する
anikobeさま (東京老人)
2011-05-15 12:43:47
所変わればです、
まあ人のやることに文句も
いえませんが、
100円パークが山ほどある
東京が好ましくなりました。
返信する
マオママさま (東京老人)
2011-05-15 12:47:58
これを逃げちゃうと、
レンタカー会社に照会して、
今度来るとき最悪の場合入国でとらぶるらしいです、
20日に何とか払わないと、
やばいやばい
返信する

コメントを投稿