東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

伊豆高原、久しぶりの旅行

2019年11月16日 09時05分24秒 | 国内旅行
11月14日

久しぶりの大学同級生の旅行である、この組は6人いるのだが、6人とも奥さんも健在、離婚もしていないという優等生である、

今回は、その中の W 君の計らいで、M 重工伊豆高原クラブ、
部屋はベッド2台の洋室と3人用畳室、窓から見る景色も素晴らしい、







ここは、M 重工のVIPもとめるという施設である、6人の友達のうちFは隠匿生活に入っていつも休み、Mは私の将棋友達だが、今回は、神社総代として新嘗祭に出る予定だった、ここの奥さんが立派な人、「友達の集まりと神様とどっちが大事なの」ということで、友達の集まりにきた、







東京組は特急ワイドびゅう踊り子という11時発の電車で集合した、この電車もずいぶん以前にできたのだが私は乗るのは初めてである、表はくたびれ出しているけど内部は結構豪華である、なお、踊り子号は今完全に時代遅れの電車であるが、来年、新車に代わるようである、


m君との将棋、

最初の2番、立て続けに負けてしまった、そうだろう、彼は本物の棋士に教えを請い、4段の免状を持っている、これはいかんと思って、夕食後は、頑張った、全体で、私の4勝3敗であった、




さて、M 重工寮はさすがに素晴らしい設備であった、廊下側には前面ガラス張りで、大室山と富士山が見える、

食事も特別においしいものがそろっていた、私は先日11日に抗がん剤の点滴をやったばかりなので、ほとんどが食べられなかったが、









もう最後かもしれないとも思ったけど、今回の旅行は大成功だった、また、旅に出たいと思っている。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿