東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

館林にいく

2019年05月01日 19時32分43秒 | お散歩
10連休の中館林に行ってみたい、

調べてみるとここは、特急で行くのと20分ぐらいしか違わず、地下鉄と東武で1039円、特急で行くと1030円追加になるので、急行がお得だ、北千住ー久喜間は複々線を快適に走って、久喜からは30分各停に乗る、


東武は新型車両だった、





いろいろいいところがあるが、シートの座面が短くなったのが残念だ、








館林に着く、







駅前の案内所でいろいろと聞く、


うなぎや

今日は休みではないか電話していると、電源が落ちてしまった、昨晩電気を入れていなかったのだけど、もうないとは、今後から忘れないようにしよう、お店から電話してもらって、やっている、


うなぎ屋まちや

非常に小さい店で、テーブルが3つしかない、親子3人でやっている、父親、母親、息子、予約を取らない店で、私も、あと2人も、予約できなかった、

特上、3000円、肝吸い200円、上2600円、普通2100円

特上を頼んだ、さすがに大きい、焼き方は東京式、味は最高ではないけど、まあまあ、地方に来てうなぎを食うのにはいいと思った、


後、駅に帰ってくると、うどん屋で、たくさんの人が待っていた、
はやっている店もあるのだ、



観光案内所で、

この後つつじ園に行きたかった、

12:45の後のバスが、14:40定期バスはないのかと聞くがこれが定期バスとのこと、
連休の今日にしてはやる気がないのか、みんな車で行くわけでもないだろうに、

自転車レンタルを聞くと、12:00-13:00は休みだという、




ここの改善をするためには、なんとしても急行を館林まで延長すべきだろう、30分おき、加須と羽生に停車、そして、館林市内のバスが急行電車に接続して出す、食べ物やを回るのがいいだろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿