東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

東大での検診

2012年11月05日 16時56分04秒 | Weblog
5日11月2012年

13:30の予約なのでマッサージも予定通り、あさってはあさ10:00なので、マッサージは予定通りやすみと、うまく行っている、東大構内行き本郷通りの拡幅が出来そうでまだ出来ない、ついに次の世代になりそうである、



待合室で座っていたら、お隣のおじさんが話しかけてきて、最近病院の受付がとても丁寧ですね、ということ、いやほんとうに今日の受付する職員なんか下手なホテルよりよっぽどましである、だから病院に来るのもとても気持ちが良い、昔はCT撮影の造影剤は水に流れるから出来るだけ水を飲むように、とだけ言われて、むやみに飲んでいたけど、最近は2,3杯余分に、しかも夜までにとわかった、

今日は上野方面に帰ることにした、確か昔とてもはやっている中華屋があったと思い出し行ってみた、湯島天神の少し手前である、ここは美味しい、700円



上野の手前、旧岩崎邸庭園による、こういう施設はとんでもなく時代錯誤の経営をしていて何点か指摘しているけど中々改善されないな、挙げてみると、









1、駐車場を作れ、前の道路を利用して相当台数停められるはずだ、1台分もないというのはおかしい、
2、名前を旧岩崎邸にして欲しい、庭園の大部分をカットしてしまったのに、庭園はないだろう、
3、ドサクサに割り込んで大きな顔をしている建設省関係建物をカットし、下の面積に戻せ、(官庁だからできるはず)
4、その他色々あるのだけど、今日のは、せっかく庭を見ながらの抹茶を頂くのだが、目の前に邪魔なディスプレイがあって見えない、
5、写真を写させないのは困る、今外国では殆どがOKである、

こういう施設にある程度立ってきてみると、昔はこうだったが今は良くなった、ということになればいいが、都営施設は昔からダメということが多い、ワタシが施設庁をやればよかったのだが、

上野公園の蓮池サスガにでかい、



中央通下に出来た地下道、

道路の真下に作ればいい物を地下3階くらいなので、誰も歩いていない、勿体無いものである、



上野公園の3153ビル、







京成上野駅、JR上野駅との間のみんながわたるのが嫌な横断歩道の下に地下道がない、

ただ単に商業施設を作っただけ、コンなのはダメである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いたいことが一杯 (anikabe)
2012-11-06 20:08:29
このような都民の願いを誰が受け止めてくれるのでしょうね。そこに住む人たちは、東京老人さんのような、画期的ないい考えにはもうマヒして、今あることがそれが普通だと、言う感覚しかないのでしょうか。
返信する
anikobeさま (東京老人)
2012-11-06 20:27:36
でもこの旧岩崎邸、
上野の何にも役立たない地下道、
だれでも気分害しますよね、
画期的ではないにしろ、

アー、ここは良く出来ている!!!
というところに行ってみたいです。


返信する

コメントを投稿