東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

下街の散歩

2010年11月20日 07時08分31秒 | Weblog
浅草、今日もすごい人だ、東京ツリーの完成後、浅草の人出は、
東京一になるかもしれない、



工事で覆っていた屋根の覆いが取れていた、
こんどはチタンの瓦だそうだ、
もつだろうね、



宝蔵門のうらに山形のわらじが飾ってある、
近寄ってみるとずいぶん丁寧な仕事だ、
500キロあるんだって、



飛行船が飛んでいた、
関西では珍しいというか、はじめてみたとのこと、



大黒屋の路地からもツリーが見える、
別館ではラッキーなことにすぐ入れた、



えび2匹、掻き揚げの天丼1700円



このあと議事堂となりの憲政会間(もとの尾崎記念館)に行った、
ここからは丸の内もよく見える、
館内では、憲政の歴史をやっていた、
見ごたえのある展示だ、



これは日本の水準点の原票である、大日本帝国という名前がめずらしくなった、
その後麻布の国際文化会館でコーヒーを飲む、
ここはケーキがおいしいのだけど、
大黒の天丼でお腹いっぱいになって食べられなかった、

マオママさんコーヒーご馳走様

マオママさんはフットワークがとてもいい、
昨日も大統領でオヤジな私さんと会う前に、
横浜まで往復したりしているのだ。
スカイツリーが完成したらもう一度来るという、
ヤクソクをして分かれた。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マオママさん御案内 (anikobe)
2010-11-19 22:36:17
東京へマオママさんは行かれたのですね。
下町の見学、おかげさまでさせていただきました。
できるとき、行ける時が、なんでもチャンスなのですよね。

出かけることのないこの時になってらそうつくづく思います。
返信する
ご馳走様でした (マオママ)
2010-11-19 23:35:54
予定外の浅草浅草寺まで案内していただきました
また有名な天丼やさん“大黒屋”
本店は並んでいたのですが運よく入れた別館
見た目は驚くほどの色黒さ(笑)
海老2匹に海老かき揚げ・しし唐
全て美味しかったです~~~
天丼ご馳走様でした(^0^)

忙しいスケジュールの合間を調整してお会いくださったこと感謝しております
返信する
anikobeさま (東京老人)
2010-11-20 07:01:18
ブログで毎日あっていても、
実際にお会いすると、
ずっと親しみが増えます、
地方に行くときも、
みなさまにお目にかかれればと思います、
なんと言ってもその土地に住んでいる人が、
ご案内できますから、
なんていって、
その節はオセワになりました。
返信する
マオママさま (東京老人)
2010-11-20 07:06:56
フットワークよく駆け回る、
マオママさまのフットワークに、
ほんとうに感心しました、
私なんかが付き合ってかえってお邪魔だったと思いますが、車だと行動範囲が増えます、
もし東京にこられる場合、
ぜひお会いしたいと思います(ミナサマ・笑い)
実物にお会いするのはとても意義のあることですね。
返信する
ブログ友 (オヤジな私)
2010-11-20 16:40:00
当初は不可能と思っていたブログのコミュニケーションでした。
長く続けてるとお人柄がわかりますね。
マオママさんとは大統領で気炎(?)をあげました。
お酒のフットワークもよろしく、かなりいける方と推察しました(笑)

昨夜は若者と二の酉でした。
二年前、東京老人さんとご一緒させていただいたときのこと思い出しながらの熊手見物でした。
返信する
オヤジな私さま (東京老人)
2010-11-20 19:45:32
オヤジさまと、
どちらが強かったでしょうか?

酉の市にいってもう2年ですね、
もっとも去年は手術でダメでしたが、
またお誘いください、
大統領がダメですが(笑い)
返信する

コメントを投稿