東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

フランス。ドライブ 第2日エトルタ

2007年05月20日 16時48分55秒 | Weblog
昨日は疲れすぎて、6時半まで寝る。どうやらフランス時間になれたようだ。
食事、特別の部屋が用意してあり色使いなど申し分なし。



お花がふんだんに飾ってある。


今日はエトルタに行く日、妻!もこの辺までは勉強している。

途中会った鉄道橋、鉄道になかなか会いません。



12時エトルタにつく。ご飯のあとにしようか?
すぐの海に出てみるとそこはすぐ岩が見える。感動した。



レストランに入る。ムール貝、サラダを食べる。その量の多いこと。




エトルタの岩にのぼる。少しずつ場所が変わるごと見え方が変わってとてもいい。みやげ物やなどが一切なくさっぱりしている。大戦時代の砲台がある。



一番高い所まで上った。モネがこの辺で画いていたのだろう。





カメラの電源が予告なく落ちた。昨日じゅうでんしておくの忘れたのだ。

ノルマンデー橋
先日まで世界一の橋だった、3.5ユーロは高い。
この前換えたとき、180円!!!たかい。絶対100円である。

5時に案内所に着いた。いろんな条件で遅れるけど昨日みたいに自分で探すのはしんどい。ホテルのリストをもらう。それぞれ魅力的なたくさんのホテルがある。
となりの図書館でゆっくり探す。

カステル・アゥベルチヌ

大きなグリーンに囲まれている。
普通のうちを改造した小さいホテル。
部屋も上等、食堂、リビング、庭がすばらしい。

浴室が広い二人で入れるだけある。
お湯もふんだんに出てくる。妻!が寝てしまったので下のリビング、庭に出てみる。すごい広さだ。町の真ん中のオアシスである。
こんな所が94ユーロで泊まれるなんて、夢のようだ。やはり観光案内所に5時前について、じっくり検討した結果だ。

散歩

ハーバーに回転木馬がある。
ヨットがたくさん係留されている。
周りの建物はすべて200年それ以上の家だ。

暖房の効いた部屋で、ぐっすり眠った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿