東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

大量発生した芋虫のその後

2016年08月17日 17時48分40秒 | Weblog
毎日大量に落とされた芋虫の糞がなくなった、

そして、大量の鳥の糞が残された、

たくさんの鳥がきて、芋虫を全部食べてしまったのだ、


鳥のフンはあまりにもみっともないのですぐ処理してしまったけれども、








生物は、生きるのが大変だ、芋虫はあと一歩のところで、蝶や蛾になれず、一生を終わった、

鳥たちはいい声で鳴いているが、あの芋虫はおいしかったのであろうか、


人間に生まれてほんとによかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 芋虫は、また発生するといっていましたね?? (チャンネル桜・瓦版)
2016-08-18 21:10:40

 芋虫(病気・がんの原因)を鳥(医者)に処理してもらったということで良かったですね!

 3食食べているとまた芋虫が発生するわけで、なかなか『元』はとれないといっていましたが、又鳥さんに食べてもらえばバッチグーでありますよ…!

 尤も、鳥さん(医者)は、「芋虫が美味しくて、良い声で鳴いている(大繁栄)。」と言っていましたが、今度はそのふんの始末(支払い)が大変ではありますね。
返信する
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-08-18 22:03:01
ずいぶん大量の芋虫がいたと思うのですが、
いっぺんに食べてもらいました、
こちらは芋虫の糞と、鳥の糞になやまされましたが、
返信する
 例によって、善哉、善哉! (チャンネル桜・瓦版)
2016-08-18 22:40:33

 芋虫(美食・3食)の糞(病気・ガン)は、鳥(現代医学)は糞(支払い)を伴いますが、たとえマッチ・ポンプでも処理されますから、安心でありますね…!
返信する

コメントを投稿