上熊本駅にて
元東急5000 あおがえる である、
高校生のころだっただろうか?
東急、東横線登場、ほんとにびっくりしたものだ、
車体の下が絞ってあり、ドアの下が大きく曲がっている、
最初、3両編成、のちに5両まで行っただろうか?
現在この熊本電鉄で、ここ上熊本ー北熊本間を、往復している、
経営は楽ではないことだろう、
停車の間、運転手がホームの掃除をしていた。
元東急5000 あおがえる である、
高校生のころだっただろうか?
東急、東横線登場、ほんとにびっくりしたものだ、
車体の下が絞ってあり、ドアの下が大きく曲がっている、
最初、3両編成、のちに5両まで行っただろうか?
現在この熊本電鉄で、ここ上熊本ー北熊本間を、往復している、
経営は楽ではないことだろう、
停車の間、運転手がホームの掃除をしていた。
佐賀時代には 熊本、人吉、鹿児島方面には結構ドライブの記憶があります。従って、鉄道は全く利用していません。東急電車の車両 鉄道の趣味の人には堪らないのでしょうね。いい出会いがあったようですが、当然専門誌には載っていることでしょうか?
彼の家に遊びにいったとき乗った記憶がありますが、正しいでしょうか。
斬新な感じがして京成、常磐線利用の私をガックリさせたものです。
熊本で人生を送ってましたか!
いいですね~~
もうなかったことと思います、
5101という東急時代の番号で働いて言うのはいいです、
5000はもうここだけのようです。
それまでのものにかわって、ずいぶん軽く作ったので、乗ったとき、いかにも軽量車という感じがしました、
東急線もこの後、弁当箱のようなフツウの電車になってしまいました。