東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

Always 都電の話続き

2006年06月18日 17時36分17秒 | Weblog
always三丁目の夕日に出てくる都電の風景で、マニアックに文句を言いましたが少し訂正がありそうなのでご報告します。(6/16参照)

絵は3系統専用の700型です。写真を探したのですが都電の写真は無いものですね。

僅かにこちらのページ「九段高校同窓会と都電のページ」様で見せていただきましたが、700は1枚だけで、他のサイトにも700の写真は無いようでした。
そこで分かったのですが、s42年に6000型が3番を走っている写真が在りました。

http://members.jcom.home.ne.jp/osushiyo/romen0.html 

謹んで訂正します。ただし、6000が入ったのは41,42?年のようで、東京タワー建設中の32,33年ごろはいなかったと思われますが。

東京都も都電を邪魔者扱いしていました。せめて罪滅ぼしに交通局のホームページに、歴史、各時代の車両の写真その他の参考資料を載せて欲しいものです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
700型 (オヤジな私)
2006-06-19 16:47:00
早速の画のアップ、ありがとうございました。

上手ですね。



私も検索してみました。

ありましたよ。

http://homepage3.nifty.com/ha2002/9roman/020kanto/001todan/03/007.htm



ほかのことにも、このくらいの熱意があればいいんですが(笑)

ご参照ください。
返信する
熱意 (オヤジな私)
2006-06-19 18:45:04
もちろん私のことですよ、熱意のこと
返信する
700型 (東京老人)
2006-06-20 20:58:43
ご紹介ありがとうございました。

夢中で見ましたよ。



老人の中学時代ですけど、国鉄とか私鉄方面に走っていて、あまりにも当然に存在する都電など趣味にならなかったですね。



もちろん鉄道好きだから一通り知っていましたが。



今になってみると勿体無い気がします。
返信する

コメントを投稿