東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

江戸川公園、明治通り、見黒川の桜

2016年04月03日 14時01分00秒 | Weblog
日曜日、少し雨も降っていたがお花見に出かける、今日は江戸川公園、というと江戸川区かと思われるが江戸川公園は文京区である、新目白通りの駐車場は、日祭は無料なのでとても良い、

















公園にはこの地の水路を直した恩人の銅像がある、その昔は暴れ川だったようである、そのうちブラタモリの放送があってこの地を放送するだろう、












ネットで見ていた関口珈琲店が休みだったので、外国系のコーヒー店に入る、なんかと能書きが多く、時間がかかる割にはこのアメリカンは量が少なくぬるかった、サンドイッチはおいしいけどセット850円もするのだ、





近所の早稲田大学に行く、私は構内に入るのは初めてだ、サークルの勧誘合戦が始まっていてものすごい呼び込みである、昨日は孫の一人が電機大の入学式で同じような目にあったのだろうか、門を出るとリーガロイヤルホテルの庭だ、ちょうど結婚式もやっていた、大きな庭は感じがよい、ここで食べようかとも思ったが桜ブッフェ、大人6500円は少し高いな、外に出て日本一と自称する徳島ラーメンを食べる、煮干し味でなかなか良い、














江戸川公園の後、目黒川の桜を見て帰る、最初の一枚は明治通りの桜並木である、












なんとか雨にならず、良い一日だった。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 何で、桜は春になると咲くのだろう…?? ( チャンネル桜・瓦版)
2016-04-04 16:04:26

 この世には、『真理』(『天』の摂理)があって、四季折々に動く「仕組み。」(原因)がありますよ。

 すべてのものは、「原因があって、結果がある。」というのが、この世の『真理』であります…。

 『がん』になるには、その原因があるのを「現代医学。」は無視して、「早期発見・早期治療。」の金もうけの「のめのめ詐欺。」「切れ切れ詐欺。」で、いまや年々医療費増額で巨大産業(今や45兆とも60兆円とも言われている)の繁栄(患者が、悲惨な被害者)を謳歌しています。

 「危険(健康に悪い)のは、分かっているが、『安心』のために通院してのP『服薬』を(プロパガンダで洗脳されている奥さんから、「薬を飲むのがあなたの『仕事』でしょう。」と言われている)『日課』としている。」と私の友人たちはみんな言っていますよ…。 (善哉、善哉)


公園の桜・川岸の桜 (anikobe)
2016-04-04 16:08:45
東京での桜の見所も沢山ありますね。
季節の節目の1番先に咲く花として、桜は豪華だし散り敷いた時もいいし、川に流れていく花弁もいいし、毎日どこの桜が見られるか楽しみに,pcを開けています。
anikobeさま (東京老人)
2016-04-05 09:43:40
見飽きた公園も花が咲くときはぐっと華やかです、見ていただいて光栄です。
チャンネル桜・瓦版さま (東京老人)
2016-04-05 09:48:17
人間は毎日の生活にすごい変化があって、原因は何か、まで考えられないようですね、貴君のようにがんにならない人はいいですが。

コメントを投稿