東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

大腸癌の検査

2007年08月01日 12時33分31秒 | 健康
7月31日
下剤、目薬みたいなもの2瓶を水に溶かして飲む。
フシギにお腹が痛くならず、朝、出たのは8時ぐらいだった。

8月1日
つづいてルーベンという塩水を飲むのだが、これは大量の塩を、2リットルの水にとかしたもの、袋を良く見ると、7時から飲めと書いてある、いけね、もう8時半だ。

飲み始めると余り塩辛くない。2リットルの水を入れてしまったが1リットルでよく振れとかいてある。見落としたか!!!紙をよく読むと一方で2時間以上かけて、、、とあり、一方で2時間以内にと矛盾している。

むむ!!!後半めちゃくちゃ辛くなってきた。

死ぬ思いで飲み終え、途中で便所にも行って12時半になった。
もうすこしださなければいけない。

うちは近いほうだから良いけど遠い人はどうするのだろう。
(朝から病院に来て飲んでいる事がわかった)

直前まで便所に行って(朝1.5時間遅れているので直前になった)

さて13:30病院に行った。
一緒にやる人は3回目のベテラン(この人は朝から来ていたそうだ)

注射を打ち、めまい(副作用)がする中検査が始まった。
お尻から挿入するんだけど結構長い。

けつ論?からいうとなんとなく検査は済んだ。そんなに痛いものではないです。30分ぐらいかしら

空気を注入されていっぱいに溜まっている。(中々でない)

そうそう、結果は良好でした。ポリープも有りませんでした。
車椅子で休憩所に連れて行かれて30分ほど休憩、全部終わりました。



話し変わって、お食事、もう3時半だ。

つばめレストラン(恵比寿駅)

懐かしいね。新入社員のときから銀座通りにあった。

とんかつ1100円、
サラダ用のドレッシングを別にくれるのもいい。あと、マスタードが非常に辛いのもいい。14時からトマトサラダが付く(これがうまい)昼食時を除いてのサービスなかなかいい。大きなピッチャーに美味しい水をいっぱいくれるのもいい。

この後渋谷橋からバスで帰ったんだけど、この交差点、いまどき歩道橋しかないのだ。歩道橋は無くしてもらいたい。