ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

おしゃれでお年寄り元気   No.648

2009年04月21日 | Weblog
ネイル・美容院 おしゃれでお年寄り元気 老人ホームに「癒やしと和み」
僕もこの類のサービスには大賛成です
『病は気から』と言いますが
気持ちが盛り上がらなければリハビリをする気にもなりませんし
効果としても芳しくないものとなるでしょう
記事の最後に、この手のサービスを行っている社長が
「例えば認知症。病気を治すのは難しいですが
美しくなることで症状を遅らせる手助けになるのでは」と話しています
女性は幾つになってもキレイに着飾ることは良いと思います


僕は年に数回、釣りに行きます
釣り船やには「貸し竿」があるのですが
『自分の竿でなければ釣りをする気になれない』
と言う人が結構います
自前の良い道具を揃えないと気持ちが盛り上がらないそうで
メンタルの問題と言う意味では先のお話とちょっと似ているかな






こうの治療院HP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱する脂肪   No.647 | トップ | 紫外線対策   No.649 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事