ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

フレイル状態の40~50歳代増加   No.1890

2024年01月10日 | Weblog
フレイル状態の40~50歳代増加 コロナ禍で在宅勤務が増えたことが影響か…医師の意識調査

そもそもフレイルとは・・・
調べてみますと
「加齢により心身が老い衰えた状態」や
「健康な状態と要介護状態の中間に位置し、身体的機能や認知機能の低下が見られる状態のこと」
などと記載があり、要は「Frailty(虚弱)」ということですね。

私も一昨年前まではまさにこの状態でしたが
1年以上続いている、朝のお散歩のおかげで
この状態は脱したと考えています。

そして、そのお散歩で通ることが多い野島公園ですが
現在、頂上の展望台が整備工事を行っており
上ることができません。

そこから見える富士山や日の出が楽しみだったのですが
3月ぐらいまではガマンしなければなりません。

この期間に別の楽しいルートを開拓していこうと思います。

年も明けたばかりですし
皆様も身近で手軽にできる運動から始めてみては如何でしょうか?









昨年の大みそか、バスケットボールB1の
横浜ビーコルセアーズの試合を息子と観に行ってきました。

残念ながら試合は負けてしまいましたが
入場者特典にカレンダーを貰いました。

早速、今年の こうの治療院のカレンダーにしました。

河村君ファンの娘からは
来年になったら3月の所だけで良いから頂戴と言われました。

彼の人気は絶大ですね。

その為なのか何なのか
昨年よりもはるかにチケットが取りづらくて困ってます。

チームの未来のためにも
子供枠の席なんてあったら良いなと思う今日この頃です。





こうの治療院ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30~50歳代の女性に多い... | トップ | 長年、夜に足がつる 原因と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事