ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

クマより危険なスズメバチ・アシナガバチ…   No.1888

2023年10月14日 | Weblog
クマより危険なスズメバチ・アシナガバチ…秋に巣が拡大 攻撃性マックスに

初めて刺されたのであれば、1~2時間で痛みが治まります。
しかし過去に刺された経験がある場合は、ハチ毒に対するアレルギー反応が起きる可能性があります。
全身のかゆみや息苦しさ、腹痛、気分不良などがみられる場合は、直ちに救急車を呼んでください
。アナフィラキシー反応は刺されて5~30分で出現しますので、この時間帯に最も注意を払わねばなりません。


↑ リンク先の記事から抜粋しました。

数年前、観音崎公園や野島公園展望台を散策していた際に
スズメバチの様な集団に遭遇したことがありました。

急いでその場を離れたので何事も起こりませんでしたが
山では突然、遭遇することがありますので注意が必要です。

涼しくなってきたこの時季が最も危険だそうです。
1匹でもハチがいたら近くに巣があるかもしれませんので
山に入る際には気を付けて行動しましょう。



バスケット、ラグビー、バレーボールのワールドカップ
アジア大会とスポーツイベントが目白押しで
スポーツ好きの私にとっては夢のような日々が続いています。

今日からはプロ野球のクライマックスシリーズが始まり
横浜DeNAベイスターズが広島と対戦です。

1つでも多く勝って、上へと上がっていって欲しいところ。

野球、サッカー、バスケットボールなどなど
横浜のチームの活躍を期待しております。





こうの治療院ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康寿命を延ばす「かかりつ... | トップ | 30~50歳代の女性に多い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事