ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

警報発令中のインフルエンザ   No.1577

2013年02月12日 | Weblog
警報発令中のインフルエンザ 予防接種はなぜ効かないのか

予防接種しておくと、症状が比較的軽く済むというだけ

確かに、インフルエンザの症状は強く
私自身も全身の痛みにかなり苦しみました

来年以降、果たして打つべきか
はたまた別に打たなくても良いのか
ちょっと迷っています


予防接種して油断するより、おかしいなと思ったらすぐに病院に行く。これが一番。
予防で大切なのは基本に返ってうがいと手洗いを徹底することですね


とありますから
来年にまた考えようと思います




昨日まで連休で休ませて頂きましたが
友人一家が我が家へ遊びに来てくれました

軽い食事とお酒を飲んで盛り上がり
盛り上がりすぎて少々飲みすぎてしまいました

また、子供同士の歳が近く
勝手に遊んでくれるので助かります

子供が異性同士なので
幾つまで一緒に遊んでくれるのか。。。
今のうちだけかもしれませんね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳卒中「時は脳なり」顔、腕... | トップ | 冬の入浴、高齢者急死多く… ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事