ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

慢性肩こり   No.1434

2012年11月28日 | Weblog
慢性肩こり 睡眠障害の傾向高い

また、「今夏、夏バテで食欲もなかった」人は
慢性肩こりの人は16・7%だったが
肩こりのない人は3・6%。慢性肩こりの人は睡眠障害の傾向が高く
夏バテになりやすいとみられる。


↑このような記事がありました

私自身はと言いますと
夏だと言うのにお腹が空いてしまい
夏バテはなく、食欲を抑えきれずに
むしろ太ってしまいました

そんな私は慢性腰痛こそありますが
肩コリは時々しかありません

肩コリの解消にマッサージは有効ですので
あまり我慢をしないで早めに対応しましょう







今日はドクターからの書類を受け取るために
横浜市大病院へ行ってきました

健康保険でマッサージを行う際に
医師の同意が必要なので
連絡させていただくことはよくありますが
実際に病院に行くのは久しぶりでした

しかし、さすがに総合病院はデカイですね

案内図の前で場所をバッチリ確認してから行きましたが
当てずっぽうに歩いていたら
間違いなく迷っていたことでしょう

幸い、書類の受け渡しも
会計の方も時間がさほどかからず
お昼ご飯をゆっくりと頂けました

時間には余裕を持って行動したいですね












こうの治療院ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指圧や入浴などで血流改善 ... | トップ | インフル予防接種   No.1435 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事