ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

インフル・花粉症…   No.1584

2013年02月25日 | Weblog
インフル・花粉症… 免疫力向上で撃退

食事や生活習慣を見直すことで自然免疫力の回復はすぐに実感できる。
実践してほしい



確かに私自身
年末からインフルエンザにかかりましたが
その時は一年間の疲労が蓄積していて
免疫力が低下していた気がします
(単純に大流行したからかもしれませんが

日頃から体調管理に努めるように
ますます気を付けていこうと思います

食生活ではタンパク質をきちんととることが大切。
特に高齢者では不足しがちで、他に疾患がなければ積極的にとりたい。


↑ともありますから
腎疾患などたんぱく質の摂取制限のある方以外は
気を付けてみては如何でしょうか






昨日はお休みでしたが
油壺マリンパークへ行ってきました

新江ノ島水族館や八景島シーパラダイスに比べて
展示している種類が少ないように感じました

しかし、イルカやアシカのショーの完成度が高く
また屋内施設ということで
寒くなかったのは非常に良かったです

そして、沖縄のちゅら海水族館が
改めて素晴らしい水族館と思い出され
また行きたくなりました

あくまでも私個人の意見なので
参考程度にお読み頂ければと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱すぎる風呂は命取りになる... | トップ | 首から下げるインフル予防除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事