ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

高齢期のがん治療 どこまで   No.1668

2013年07月11日 | Weblog
高齢期のがん治療 どこまで 体力や状態の個人差大

「全部摘出」と「何もしない」の両極端の選択肢を示され
たそうで、90歳の方には酷な気がします

結果的には局所切除にされたそうですが
非常に難しい選択だったことでしょう

セカンドオピニオンという言葉も定着してきましたから
診察に疑問を感じたら
他の医療機関に相談すのも手かもしれませんね





昨夜、スタジオジブリを特集したテレビ番組がありました

最新作の宣伝も兼ねてなのでしょうが
改めてジブリ映画は素晴らしいと感じました

監督はもちろん、支えるスタッフの方々
全てに感銘を受けました

久しぶりに、子供を祖父母に預けて
ゆっくりと劇場で映画を観たいと思いました

さて、行けると良いのですが・・・
ちなみに、私の好きな作品は
天空の城ラピュタです
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「iPSで肝臓」臨床研究へ... | トップ | エアコンあるのに半数が使わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事