ためになる日記  こうの治療院 ブログ

私個人の自己紹介、病気のこと等をつづっていきたいと思います。文章が苦手な私のためになる日記です。

1日2杯のコーヒー   No.918

2010年05月12日 | Weblog
1日2杯のコーヒー、心臓発作患者に効果的な可能性=研究

『予防できる可能性がある』
『強いコーヒーは動悸(どうき)の原因にもなり得る』
とありますから、確証があるわけではなさそうです
砂糖とミルクを入れ過ぎて
糖尿病になってしまったら本末転倒ですね



私はコーヒーを飲むときはブラックですが
少しでもミルクを入れた方が胃にやさしいんですよねぇ
分かってはいるのですが
何となくブラックが美味しく感じてしまうのです
ただ単にカッコつけで「ブラック無糖」にしているだけなのかもしれません











こうの治療院ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊髄損傷:患者と家族にガイ... | トップ | 医療自己負担上限   No.919 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事