伊駄天 本店 【香草つけ麺】

2010年03月26日 | 麺行使 伊駄天
少しご無沙汰の伊駄天。



お目当ては、春の四季彩菜麺「香草つけ麺」です。 香草シリーズは食べたこと無いので楽しみでした。



ここのところ、12時~13時の間を外せばそれ程混雑してなかったのですが、この日は混んでいて、久々に席待ちでした。

5分程待って席に着くと、調理は店主が一人で頑張っておられました。
以前見掛けた若い兄さんは、静岡店にいるのでしょうか?

一人であっても、さすが店主、見事な捌きで、香草つけ麺も登場。

これはラーメンというより、イタリアンですね!



麺にはいつもの炙りチャーシュー、味玉、穂先メンマ、水菜に刻みパセリ、チーズ(何チーズかは分からない)、トマトソース、レモンと、これだけでも食べれそうな感じ。



ですので、初めは和えそばみたいに食べてみました。



おぉ! ラーメンじゃないです。 イタリアンです!
これだけでは、味が薄いので、やはりつけ汁につけて食べよう。



麺は、平打ち麺。 つけ汁は今まで味わったことのない味でした。 塩ベースで動物系があまり強くないスープでした。 これは、香草つけ麺のイメージにピッタリ合ってると思います。

これは、美しい盛り付けを目で楽しみ、爽やかな香草と素材の味が楽しめるメニューですね。
静岡店の香草ラーメンも気になるところです。



お店のHP
場所はこちら
■藤枝市青木3-7-3
■054-644-1088
■営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30(金・土・日・祝のみ)
■定休日 無し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿