伊駄天 静岡 【涼夏】

2010年06月08日 | 麺行使 伊駄天
伊駄天、夏の四季彩菜麺と言えば、「涼夏」です。
今年は、人気メニュー柚子鶏塩の冷やしバージョンだそうです。

売り切れてないか不安でしたが、券売機を見ると、ありましたよ!



早速注文。
この日は、小林統括店長は不在で、若い方が調理担当。 伊駄天静岡ももうすぐ1周年。 慣れたものですね。

待っている時、卓上の案内を見てみると



涼夏の案内以外に気になるニュースが2つ
①雨の日サービス 何だろう?
②6/23発売のアジアンエスニックヌードルとは?

相変わらず目が離せない店です。

さて、5分位待ったかな。 登場です。



うひゃ~美味そう!

とろろ昆布と梅干し、鶏チャーシューと、昨年の涼夏にルックスは似てますね。

まずはスープから。
キリリと冷えています。 冷えている分味がよく分かるのか、少ししょっぱく感じました。
もう少し薄味でも全然問題無いかもです。

そして麺。



細麺です。 氷水で締めてあるので、なかなかの歯応え。
トロロ昆布と一緒に食べると最高に美味しいです。

冷たい分、スルスルと進むので、すぐ食べてしまいました。 これは大盛りが良さそうです。
また、これには冷たいご飯での〆が出来たら面白いと思いました。


1年振りの涼夏、とても美味しかったです。 これから、熱い時期にはこれを食べてクールダウンしたくなりそうです。
この先、毎年恒例ですが、また何か変化もあるかもですので、まだまだ楽しみなメニューです。

更に気になるのが、6月下旬に青葉シンボルロード付近にオープンする、伊駄天の姉妹店とも言うのでしょうか、「麺匠権坐」です。 おそらく、新しいメニューを提供する店だと思います。 また、何日か連続で通っちゃいそうです。

場所はこちら


■静岡市葵区御幸町7-5 アイセイドービル1
■℡ 054-252-1130
■営業時間 
 月曜日~金曜日 昼の部 11:00~15:00
         夜の部 17:30~21:30ラストオーダー
   土曜日   昼の部 11:00~15:00
         夜の部 17:30~22:00ラストオーダー

   日曜日   11:00~20:00ラストオーダー
■定休日 無し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい!! (ジャニごり)
2010-06-10 17:03:16
これはおいしそうですね~♪
暑い日にぜひとも頂きたい一品。
私はまだ食べたことないので、今夏中に初挑戦してみたいです^^
返信する
未食なら (麟太郎)
2010-06-10 22:48:02
挑戦をお奨めします。
美味しいですよ~!
今は、色んな店で冷やしラーメンが提供されているので、たくさん食べに回りたいです。
返信する

コメントを投稿